【東大阪市】外壁塗装・屋根塗装 大福塗工
こんにちは!
大福塗工の前田です。
少しバタバタしていて更新が
できてませんでしたが、
一つずつ更新していきます!
今回は東大阪市の企業様より
お問い合わせ頂き、塗装工事を
させて頂きました。
ガラッと色を変更し、イメージを
変えてみました^_^
仕上がりを大変気に入って
頂き、この会社の社長さんの
ご自宅も塗装させて頂きましたので
また後日更新致します。
この度はありがとうございました^_^








こんにちは!
大福塗工の前田です。
少しバタバタしていて更新が
できてませんでしたが、
一つずつ更新していきます!
今回は東大阪市の企業様より
お問い合わせ頂き、塗装工事を
させて頂きました。
ガラッと色を変更し、イメージを
変えてみました^_^
仕上がりを大変気に入って
頂き、この会社の社長さんの
ご自宅も塗装させて頂きましたので
また後日更新致します。
この度はありがとうございました^_^








こんにちは!
屋根•外壁塗装専門店
大福塗工です。
最近、天気の悪い日が多かった
ため仕事がバタバタしており
久々の投稿になってしまいましたm(_ _)m
今回もいつもと変わらず
バッチリ塗らせて頂きました。
奈良市 M様誠にありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m




こんばんは!
屋根塗装・外壁塗装
専門店大福塗工の
前田です(^-^)
めちゃくちゃ暑い中
水分補給をしながら
毎日気合いで乗り越えてます!
いつも多くのお客様に
お問い合わせ頂き
感謝していますm(__)m
おかげさまで仕事が
途切れることなく
日々頑張れています!
さて、今回は東大阪市
K様より、外壁塗装の
お問い合わせを頂きました!
ガラッと色の変更をし、
印象が変わったご自宅に
大変満足して頂けました!
K様この度は誠にありがとう
ございました(^-^)


こんにちは!
大福塗工の前田です。
本格的な梅雨でめちゃくちゃジメジメが続いてますが、毎日汗だくで頑張っております。
そんな日は水分、塩分補給が必須の為ラーメンばかり食べております。そのおかげか、全くバテることなく仕事が出来ています(*´∀`)♪
今回は、天理市のお客様より屋根塗装と外壁塗装のご依頼を頂きました。
屋根は茶色から緑色に変更し遮熱シリコン塗料で、外壁は元より少し白い色にラジカル制御型塗料で仕上げました!
建物全体がパッと明るくなり、艶も3分艶でテカリを抑えた仕上げなのでとてもオシャレに仕上がってます!
K様この度は誠にありがとうございましたm(__)m




こんにちは!
大福塗工の前田です
ついに梅雨に入りましたね…
雨が続きなかなか仕事が進みませんが日々頑張って営業しております。
さて今回は、名張市のO様よりご依頼頂き外壁塗装をさせて頂きました。
ひび割れがひどく色褪せもかなりありましたのでしっかりと補修をし、高圧洗浄で表面の汚れと浮いた塗膜を完璧に落としてからの塗装となりました。
補修に少し時間がかかりましたが、仕上がりに大変喜んで頂き本当によかったです。
O様この度は誠にありがとうございました。


こんばんは!
大福塗工の前田です。
本当に雨が多くて困りますが、段々と暖かくなってきましたね!
屋根や外壁に塗った塗料もよく乾くようになってきました。
梅雨前に外壁塗装、屋根塗装、防水工事をするのがオススメです!
さて今回は奈良市M様よりお問い合わせ頂き屋根塗装・外壁塗装を行いました。
色褪せが気になるという事でしっかりと診断をさせて頂き最適な塗料で塗らせていただきました。
よく高級塗料を塗ればいいと言われたり、勘違いされる方が多いですがどんなに良い塗料を塗っても下塗りからしっかり施工しないと全く意味がありません。
逆にお手頃な塗料でもしっかりと施工すれば絶対に長持ちします!
ようは、何を塗るかよりもどう塗るか。という事です。
そのためには、きちんと信頼できる業者に頼む事が大事になってきますが、良い業者の選び方は次の投稿でお伝えしようと思います。




こんにちは!
大福塗工の前田です。
また雨です。
最近、天気の予測がつかずになんぎしてます。
そんな中、晴れてる隙に外構工事を行いました。
奈良市S様から弊社ホームページよりお問い合わせを頂き施工させて頂きました。
これで自転車やバイクを停められると大変喜んで頂きました。
S様この度はありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します。


こんにちは!
大福塗工の前田です。
最近、寒暖差がめちゃくちゃ激しいので少しバテ気味ですがしっかり食べて地域密着で頑張っています(笑)
さて今回は東大阪市よりお問い合わせ頂きました、T様。
4社相見積もりでしたが大福塗工に決めて頂けました。
最初は屋根の葺き替えと外壁塗装をご検討されていましたが、屋根を見させて頂いた際にめちゃくちゃ綺麗で工事の必要が無かったため、写真をお見せして、工事の必要が無いことを伝え外壁塗装のみの工事となりました。
劣化していれば工事を行うのですが、キレイな状態で工事の必要がなかったので、当初予定していた費用よりかなり抑えて工事が出来ました。
外壁塗装の仕上がりも大変ご満足していただきました。
この度は数ある塗装会社の中から大福塗工を選んで頂き誠にありがとうございました。
今度とも宜しくお願い致しますm(__)m


こんにちは❗️
大福塗工の前田です。
暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますが、みなさん体調はいかがでしょうか?
前田はいつもと変わらずめちゃめちゃ元気に毎日仕事をしております。
さて、今回は天理市からのお問い合わせで企業様の屋根塗装を行いました。
建物が平屋建てと言うことで、足場無しでの施工となりましたのでその分お安く工事する事が出来ました(^^)
これは折半屋根といい、金属で出来た屋根になります。工場や店舗の屋根に使われることが多いです。
なかなか一般の戸建てには使われることは少ない屋根になっています。
今回は夏になるとこの折半屋根がめちゃくちゃ熱を持って室内が蒸し風呂状態になるというご相談を頂いたので、遮熱効果のある屋根用遮熱シリコン塗料で塗装しました。
遮熱塗料を使うと建物の表面温度は約30°変わると言われています。
それにともない必然的に室内温度も3°〜5°変わると言われています。
室内温度が5°変わると結構大きいですよね(^^)
これから夏にむけて、遮熱塗料はかなりおすすめです!
ちなみに屋根だけではなく外壁の遮熱塗料も扱っています。
遮熱塗料、ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか(^^)
株式会社A様この度はありがとうございましたm(__)m


こんにちは❗️
大福塗工の前田です。
今日も雨です……
昨日から降りっぱなしで本当によく降りますが、明日は天気が回復するようです。
本日は日曜日ですが、午前中に現場調査に行ってきました。現場調査とは、建物の寸法を測ったり、劣化具合を確認したりと、要はお見積り前の現状確認の事です。
この時点で、何かしらの不具合や、劣化がある場合は、それをしっかりとお客様に説明し、まずは今の現状をご理解して頂きます。
その後、明確な補修の方法や早急に対処が必要なのか。またはまだそんなに焦らなくても大丈夫なレベルなのか。そういった所をお伝えします。
そうする事で今のご自宅がどんな状態なのかがわかり、まずは安心していただく事につながると思っています。
家は、しっかりとした施工をすれば絶対に10年〜20年は良い状態を保てます。
しかし、塗装工事というものは非常に手抜き工事の多い業界であり、また消費者センターへの問い合わせも一番多いと言われている業界です。それはなぜか……
色を塗ってしまえば、全てキレイに見えてしまうからです。
下地処理にどんなに手を抜いても塗ってしまえば見えなくなるからです。
しっかりと工事をした建物と、手抜きをした建物では工事完了後の見た目はほぼ変わりません。しかし、その差はわずか2年〜3年で明らかな形で現れてきます。
その時に後悔してももう遅いと言うことです。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このような業者には特に注意が必要です。
実際、工事完了2、3年後に何らかの不具合が発生し弊社にご相談してこられるお客様の8割以上がこういった業者からの提案で工事をしてしまった方でした。そういった被害を少しでも防ぐために大福塗工は直接契約100%、完全自社施工にこだわり日々頑張っております。
ご相談、お見積り全て無料で承ってますのでお気軽にご連絡下さい!

